JETLI TYPE-M


◆管理人プロフィール
天照/AMATERASU
空/SORA

links

●Jet Li Fansite 天照庵
●天照庵モバイル
●JET LI STYLE
●JET LI MOVIE COLLECTION
●天照庵のブログ
●庵語録ブログ

JET UNION(ジェット同盟)  JET UNION(ジェット同盟)  JET UNION(ジェット同盟)

categories

archives

others

mobile

qrcode

頭部が大きな長いもの

今日は、日中に雪が降りました
でももう5月だし、予定通りタイヤ交換をして来ました☆(笑)

本日は、黒い法海和尚様のお届けですー♪
白も黒も、どちらもイイですね

▼480×854サイズ
ジェット・リー/李連杰

▼240×400サイズ
ジェット・リー/李連杰

画像クリックで等倍表示いたします。

長い棒を持たせたら、これ以上似合う男はおりません♪
猿王様の如意棒と、どっちが凄いだろうか(照)


▼854×480サイズ
ジェット・リー/李連杰

▼400×240サイズ
ジェット・リー/李連杰


頭部が大きくって長い、連杰がしっかり握りしめているこの道具、
調べてみましたら、錫杖(しゃくじょう)という、遊行僧が持つ道具の一つ
らしいです。。。武器にもなり、身を守る効果があるとか。
(武器になるのは、連杰だけだと思われます♪)

ウィキによりますと、

銅や鉄などで造られた頭部の輪形に遊環(ゆかん)が6個または12個通してあり、音が出る仕組みになっている。このシャクシャク(錫々)という音から錫杖の名がつけられたともいわれる。
仏教の戒律をまとめた書である『四分律』『十誦律』などによれば、この音には僧が山野遊行の際、禽獣や毒蛇の害から身を守る効果があり、托鉢の際に門前で来訪を知らせる意味もあるという。
教義的には煩悩を除去し智慧を得る効果があるとされる。 錫杖の長さは通常170cm前後であるが、法会、儀礼の場で使われる梵唄(ぼんばい)作法用の柄の短いものがある(手錫杖)。

ほほぉ!・・170センチ前後なのですね☆
画像を見る限り、2mくらいありそうですよね??(爆)

首から下げている大きな数珠も、もしかしたらワイヤー入りなのかしら
クーちゃまみたいに・・・

そんなわけないか??(笑)




>>Jet Li Fansite 天照庵へ



コメント

◆ママミコさん

ミコさんは黒がお好きなのですね♪
空もですよ〜〜(照)

この棒は、相当デカいに違いない☆(爆)
そして相当重そう・・・
なのに右手で軽々と持って、空を飛んでます!

そういえば、いまだかつて無いほどハードだったって、
おっしゃっていましたよね。。
やん♪楽しみですね〜〜
ハードな黒和尚様・・・
なんだか背徳的な感じがするのは、気のせい??(殴)

  • メイド
  • 2011/05/10 2:19 PM



◆あこさん

黒もイイ〜〜っ!!!
白は気品があって、すっごく素敵だし・・
黒は影がありそうで、たまらなくセクシーです♪

どっちか選べと言われたら(言われてないけど)
やっぱり黒かなぁ・・・悩
いやん!ごめんなさい〜白法師様☆
だって、どうしてもどちらかを選ばなくてはいけないって・・
(言ってません)

そうね♪(笑)
連杰がコンパクトすぎるのか、棒がデカ過ぎるのか・・

棒を振り回している時は、棒がやけに小さくて、
連杰が大きく見えるんですけどね♪

棒を自在に操る連杰が、また観られますね!!!

  • メイド
  • 2011/05/10 1:59 PM



やっぱり黒が好きですね〜。
170センチ前後・・・前に構えてるとしてもりんちぇいの身長はなんぼなんじゃい?
170センチ以下ってことは間違いなしですな〜(ふむふむ)

シャクシャク鳴らしながら
闘うお姿を早くみたいでございまするぅ〜〜

  • ママミコ
  • 2011/05/03 12:12 PM



きゃ〜♪
カッコいい〜〜〜(≧艸≦)
下から目線のせいか、りんちぇが大男に見えるかと思ったけど、錫杖が大きく見えて逆に小さく見えるんですケド(爆)

2枚目・・1枚目では御坊様だったのに一転、野獣にΣΣ(゚д゚lll)
長い物を持つと暴れたくなるのよね? 

  • あこ
  • 2011/05/02 10:10 PM



コメントする